10月のデイケア活動報告

①健康プログラム
デイケア医師に疾患や症状等について話をして頂いたり、困っていることや悩んでいること等を医師に相談できるプログラムです。

②ゲートボール大会
台風が近づいていましたが大会当日は天候に恵まれ、残暑厳しい中、2か月間練習を重ねてきた成果を発揮する日がやってきました!芝生の感覚を掴むことに苦戦しながらも、メンバー一丸となって戦いました。

今回、初めてゲートボールをするというメンバーさんも多く、ゲートボールの楽しさを感じることができる良い大会となりました。次回の大会に向けて、少しずつ練習を重ねていきたいという声が多く聞かれました。

後日、大会の楽しかった、悔しかった気持ちを思い思いにメンバーさん同士で話をしながら、甘いおやつを食べながら疲れを癒しました。次大会に向けて戦略を練ったほうが良いのではという意欲的なメンバーさんもいました。

③園芸
院内のプランターで育てている野菜に水やりをしました!キャベツや大根、ブロッコリーがぐんぐんと育ってきています!

採れたての大根を鶏肉と煮て食べました!

④運動会

⑤スイーツ作り

⑥いきいき食生活
栄養士さんから作り方を教えてもらいながら、里芋のグラタンを作りました!

⑦ハロウィパーティー

みんなで分担して昼食作り♪ハロウィンということで、かぼちゃをふんだんに使ってメイン、サラダ、デザートを作りました!


投稿日:2020年1月16日|カテゴリ:院内行事